FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京 壱
2009 / 12 / 26 ( Sat )
☆この旅行記は今年の9月末~11月にインドシンガポール日本を旅行したときのものです☆


遂に、遂に、待ちに待った日本にやってきました~⇒⇒⇒


成田空港から東京都内までは初めてだったけど、事前に友達にいろいろと教えてもらっていたので、なんとか電車にのって行くことができました。
(でもすっごくドキドキしましたよ



CIMG3149.jpg
宿泊したホテル。小さいけれど、とても清潔感のあるお部屋でした。
(四ツ谷にありました)


CIMG3156.jpg
東京の街並み。なんだかすっごく嬉しい~
何もないんだけど、日本にいるって言うだけですご~く幸せに感じてしまいました


CIMG3189.jpg
日本初日はここに来るって決めてました。一度だけ昔、出張で東京に行った時に遠くから見たことはありましたが、行くのは初めてです。どこかと言うと・・・





CIMG3180.jpg
じゃじゃ~ん。東京タワーです
(これってこんなに興奮することじゃないんでしょうね、本当は





CIMG3191.jpg
展望台から案内板を頼りに、「あっちが富士山だって~」「あっちがエンペリアル・パレス(皇居)だってさ」と夫に説明。夫も「ふ~ん」と聞いていました。


CIMG3210.jpg
写真では見にくいですが、本当に夜景がとてもキレイでした。


CIMG3220.jpg
展望台には「覗き窓」もついていました。
結構高くてビビリだった私達二人。思い切って足をだして記念撮影。


CIMG3240.jpg
下からみてもかなり高いんですね。
夫は「これはオレンジのライトを照らしているから、こんな色なんだね」
私は「オレンジの鉄筋を使っているから、普通のライトだけどこんな色なんじゃない?」

さて、どっちが正しいんでしょうか。
(分かる方、教えてください!!!)


CIMG3252.jpg
念願の東京タワーに来ることができてとても嬉しかったので、去り際にもう一枚撮りました。


CIMG3276.jpg
東京タワーで大分時間を過ごしてしまったようで、夜も遅くなり慌ててホテルに戻ることにした私達。

しかしなんと・・・来ていた地下鉄に飛び乗って後ろを振り向くと、閉まったドアの向こうで夫が「Oh My!!!!! どうしたらいいんだ!!!という顔で私を見ていました。

そう、夫は電車に乗れなかったんです。

ゆっくりとしたスローモーションの中で、電車が動き出したので私は「次の駅で待ってるね」という意味で電車の進行方向を指指し「ネクストステーション(次の駅)」と口で伝えました。


しかしどうも夫には伝わっていなかったよう。夫は私が進行方向を指差したことで「私、先に行くね」「ホテルで待ってるね」だと思い込み、パニックになったのだとか・・・


CIMG3275.jpg
次の駅で降りた私は、次の電車を待ちます。暇なのでこんな案内を写真に収めながら夫の電車を待ちました。
(しかしこういう時に待つのって異様に長く感じるものなんですね)


CIMG3277.jpg
電車がようやく来ました。夫はどんな顔をしているんだろう~?とちょっと楽しみでもありました


電車に乗ると、夫が悲壮感ただよう顔でつり革に掴まってキョロキョロしていました。
(だから挙動不審すぎる~と笑ってしまいそうになりました)


私の顔を見て夫はホッとしたのか、このままどうやって一人でホテルに行こうか(途中、乗り換えもあったので)乗換えの駅の名前が思い出せなくてどうしようと思ったか・・・などを興奮状態で話してくれました。
(初日からごめんね


朝はシンガポールから飛んできて、東京タワーにも行ってドッと疲れた私達。


ということで日本初日の夜はホテルの前の「なか卯」さんで食べることにしました。
(本当は品川駅のラーメン博物館でラーメンを食べたかったんだけど・・・品川まで行く気力は残っていませんでした


CIMG3163.jpg
私の頼んだ「鳥ゆずうどん」。サッパリとしておいしかったです。
(それにしても日本ってこんなチェーンのお店でも美味しいんだなぁ)


CIMG3167.jpg
夫は「コロッケカレー」。コロッケ大好きなので、夫にとってはとても嬉しい夜ご飯となりました。



とても疲れていたので、ホテルに帰るなり二人ともベッドに入って眠ってしまいました。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 42 : 47 | インド-日本旅行 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2009年も終わり | ホーム | シンガポール 最終日>>
コメント
--大晦日です--

Chiariサン、こんばんわ!!
 今、TVで紅白やっています、が、紅白観ながら、格闘技観て、ガキの使い観て、ほかの番組も観て、チャンネルがどんどん替わっていきます、、、
 東京でのハプニング最高です(旦那さんゴメン)地下鉄のホームに残されてしまった旦那さんの表情が思い浮かびます!!目がテンになって口がポカ~ンと開いてる、、そんな感じでしょうか?
 「なか卯」いいですねぇ、うちの近所にも有りますよ、しばらく行ってないから気になってしまいす、、、東京のなか卯のうどんも関西風ですね、ダシが透き通ってますね、、
 東京タワー、鉄骨が赤いからなんでしょうね、そんな気がします、、、、
 年越しはどんな感じですか、ゆっくりされていますか?良い年をお迎えくださいね!
by: NOBU * 2009/12/31 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、こんにちは。--

大晦日はNOBUさんは大忙しですねv-398
日本にいた頃は年末、何のテレビを見ていたかな~?なんて考えています。
(意外とNHKの紅白の後の「行く年、来る年」でいろんなところの夜の景色が順番に映し出されていくのが、印象に残ってたりします。あ~もうあと数分で年明けだ・・・っていつも思っていました)

東京の初日に、夫は都会の洗礼を受けてとってもビックリしていましたよ(笑)それから電車に乗るときは「僕が先に乗るから・・・」なんて相当オドオドしていましたv-408

30日の夜に出かけ先から帰ってきたので、家がほったらかしでしたv-393
今は31日ですが、朝から大掃除をしていますv-356夜は「お蕎麦」にしようかな~なんて考えたりしていますよv-398

2009年も色々ありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いしますv-354
by: chiari→NOBUさん * 2009/12/31 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/409-f396e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。