スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロバスケットボール
2009 / 12 / 11 ( Fri )
少し前の話になりますが、夫のたっての希望でNBAプロバスケットボールの試合を見に行ってきました。


試合時間の1時間前にスタジアム到着。


夫はこの時点で鼻の穴をおっぴろげてフガフガと大興奮です。


P1040345.jpg
応援しにやってきたのはもちろん、アリゾナのチーム、フェニックス・サンズ


「トイレに行っておくね~」

「ホットドッグ、買わなきゃ

  

と本当に楽しそうにソワソワしている夫


そしていよいよ開場です。


P1040374.jpg
かなり上の方の席でしたが、コートがバッチリ見えます。


P1040386.jpg
サンズの選手達が出てきて練習を始めました。
(夫の興奮度合いもピークです。一人でベラベラと独り言を言っていました)


P1040387.jpg
夫が大好きなナッシュ

夫は彼の事を「ナッシュィ~といつも愛着をこめて呼んでいます。
他の選手よりも小柄なのにとても上手で、バスケットボールが本当に大好き!!!!というプレーがいいんだそうです。
(あくまでも夫談)


P1040391.jpg
ゴリラのようなスターダマイヤー

彼のプレーはとてもパワフルで、見ていても気持ちがいいんだとか。


P1040397.jpg
ダッリー。本当は「ダドリー」と書くんだけど、発音はダッリーと聞こえる選手です。

実は去年、それまで夫が大好きだった選手が違うチームとトレードされ、変わりにやってきた「ダッリー」選手。そのため夫はあまり好きではなかったようですが、今年からすっごく得点を入れるようになって、夫も徐々に好きになってきたようです。

「ダッリ~と呼ぶのを聞くと、去年までとえらい違いね、と笑えてきます。


P1040405.jpg
試合開始まではコート上で様々なイベントが行われていました。

ちなみに右端にいるのがサンズのマスコットのゴリラ・・・

しかし私はこのゴリラがあまり好きではありません

マスコットなんだから、もう少しかわいくて愛着のあるものがいいのにぃ~っていつも思っちゃいます(苦笑)


ちなみにこれが彼の前からの姿↓。
gori.jpg
☆この写真はmsn.comさんからお借りしました



ねっ?全然かわいくないでしょ?




P1040410.jpg
ヒル選手(前)とバーボーサ選手(真ん中)

この二人も夫のお気に入り。


バーボーサ選手はブラジル出身で、去年お母さんを亡くされた時にも我慢して試合に出なければならなかったの。
直後にブラジルに帰国してお葬式には出られたんだけど・・・

気丈にプレーする彼を見て「すごいよね・・・」と夫は感心していました。


P1040412.jpg
試合前には必ず国歌斉唱があります。


今日、ナショナル・アンセム(国歌)を歌うのは小学生の合唱グループの皆。
(真ん中に陣取った子供達が見えますか?)

でもね、この子達の音程がかなり外れてたの~

それでも皆、温かく見守って最後は手笛などで盛り上げていたので、なんだか温かいな~って思っちゃいました。


P1040422.jpg
サンズ・ダンサーズのみなさん。

チアリーディングもモダンダンスみたいな本格的ダンスも、なんでも踊れる格好いい集団です。

でもこうやってコート上で踊れるのは厳しい試験やテストを勝ち抜いたごく少数だけなんだって聞きました。


P1040435.jpg
この真ん中のオレンジの人(多分一般のお客さん?)がこれから、彼の後ろにあるソファをかけて、シュートに挑戦です。
左右から1回ずつと、ソファの後ろから1回。決められた時間内に計3つもシュートをしなきゃいけないみたいです。


結果、彼は苦戦しつつ最後でもうダメかな?という時に最後の3ポイントシュート(ソファの後ろからのシュート)を決めて、会場総立ちの歓声でした。
すっごく気持ちよかっただろうなぁ~って思いました。



P1040451.jpg
試合中も合間、合間に色々な催しがありました。

こちらは4人組によるアクロバティックなシュートです。
バク転(って言うのかな?)とかしながら、4人で目にもとまらない空中技をたくさん見せてくれました。



そうそう、肝心のゲームの方は20点リードくらいの試合だったので、皆安心してみることが出来ました。



P1040485.jpg
外では早速テレビ中継が行われていました。
いつもテレビで見るコメンテーターやアナウンサーに夫もまたもや大興奮でした。

周りの人がテレビに映りたくて大歓声を上げていましたよ。




試合に行ってみての感想は・・・


合間、合間にたくさんの催しが行われるので、バスケットボールに興味がなくても結構楽しめるかもしれないなぁって思いました。


私が面白いなぁって思ったのは、

途中でサブウェイがサンドイッチを600個空中投下してくれたんです。紙制の落下傘にサンドイッチの入ったプラスティックの容器が付いているものが天井から次々と降ってくるんです。私も夫も取れなかったものの、とても楽しめました。


こんな感じで、会場全体が楽しめるものがいくつかあったので、その雰囲気を味わうだけでも行く価値があるのではないかな?と。


それにあまりチームに愛着のなかった私も、実際に選手が目の前でプレーしている姿を見ると、本気で「ガンバレー」って大声あげてしまいました

ストレス発散にも効果絶大です(笑)


スポーツにあまり興味のなかった私ですが、こんな楽しめるのであればまた行ってもいいかな?と思いました。


試合にも勝って、夫も上機嫌


とても楽しい夜になりました。







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 37 : 20 | アメリカ U.S. | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<クリスマス準備 | ホーム | 口紅、髪の毛・・・もろもろ>>
コメント
--NBA好きですよ!--

Chiariサン、こんばんわ!!
僕もNBA大好きですよ、まだジョーダンが現役の90年位からBS放送で観ています。
勿論ジョーダン・ファンです(でした)彼の出た試合は(90年~)ほとんどDVD録画しています。
今はレイカーズ・ファンでコービーが好きですよ。
サンズの試合ってダラス戦ですか?火曜日あたりの、だとしたらBS放送で観ましたけどね、
1点差で負けた試合、、、でも勝ったという事なら違うなぁ、、
あっ1つ目の写真で分かった、デトロイト戦ですね、ボロ勝ちした試合でしょう!
でもサンズは今、西カンファレンスで4位(1位はレイカーズですね)強いですね
ナッシュ、スタウドマイヤーにヒル、、イイ選手がいるから強敵ですね!!
 何年か前まで日本でもNBA開幕戦を2年ごとに行っていたんですが
今はそれもなくBS放送だけが頼りです、
Chiariサンが羨ましいですよ、また試合に行ったらレポートしてくださいね!
by: NOBU * 2009/12/12 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、バスケットボール本当にお好きなんですね^^--

NOBUさん、本当にNBAが好きなんですね~コメントから伝わってきましたv-398

今はコービーのファンなんですね~しばらく前のマイアミ戦、見られましたか?私は夫とテレビで観戦していたんですが、最後に体制を横に振られながらコービーが3ポイントを決めて、1点差で勝った時には私まで大興奮してしまいましたv-356コービーって本当にすごい人なんだなぁって。

私達が行ったのはお察しの通り、11月のデトロイト戦です。そうそう、ダラス戦は1点差で負けちゃいましたv-393

去年は準決勝に進出できなかったので、今年はなんとか進出して欲しいです。(でもレイカーズとは当たって欲しくないので今のまま、4位か5位くらいをキープして欲しいというのが夫の願いみたいですよv-290レイカーズは本当に強いチームですからね。)

この試合は確か二人で30ドルくらい(3000円弱くらい)のチケットだったんです。NOBUさんもアメリカに応援に来られたらいいのに~って思いました。(あっ、でも航空券代も考えなくちゃいけないですよね)でもこの本場の雰囲気は鳥肌が立ちますよ~一度どうでしょう?
by: chiari→NOBUさん * 2009/12/14 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--観ました!!--

Chiariサン、こんばんわ!!
 その試合って4日のマイアミ戦ですね、BS放送は無かったのですがNBAのHPで
ダイジェストを観ました、コービーは本当にスゴイでしょ、ラストの3ポイントシュートは鳥肌モンですね、まさにブザービーターでした。
M・ジョーダンは毎試合あんな感じだったんですよ!最後の1点は必ずジョーダンが決めてました、
どんな状況でもね、相手も分かってるのに止められない選手でした
一度、you tubeでM・ジョーダン観て下さい、コービーもスゴイですがMJはもっとスゴイですから、、
 二人で3千円って羨ましいです、これなら毎試合行けそうですね、
旦那さんの言うとおり4,5位をキープすれば決勝でレイカーズとの戦いですね、、ってレイカーズが
1位間違いなしみたいに言ってしまいましたね、、、
あっコービー(KOBE)って名前、神戸からつけたんですよ、お父さん(日本のプロリーグの元監督)
が神戸牛が好きなんで、、です。
NBA話、つい熱くなってしまいました、、、
by: NOBU * 2009/12/15 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
--またまたNBAネタ--

Chiariサン、こんばんわ!!
 今日(正確にはもう昨日)の夜にNHK-BSでサンズVSスパーズが放送されました
サンズのホームゲームでした、序盤からサンズがリードして後半、追いつかれそうになりながらも最後は12点差での勝利でしたね。サンズはホームで負け無しなんですね、スタウドマイヤーとナッシュのホットラインも良かったし3ポイントも多かったし完全勝利でしたね!
 ちなみに同じ日のコービーはチーム得点の約半分を取る大活躍でしたよ!
NBAネタは旦那さんにコメントした方がイイのかな?ネタの内容伝えておいてくださいね!
by: NOBU * 2009/12/16 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、こんにちは☆--

KOBEの名前の話、そうなんですねぇ~

実は夫といつも「KOBEってコウベビーフみたいだねv-398って言ってたんですよ~まさか本当にそこから来てるとは!!??即、夫に報告させていただきましたよ~夫もビックリv-405してました(笑)

ジョーダン選手は本当にすごかったんですね~毎回、マイアミ戦のKOBEみたいなシュートを決めていたって!!??それは本当にすごいかも!!!って思っちゃいました。
実は80年代~90年代・・・ブルズの本拠地に住んでいたんです。でも私はまだ子供・・・なので全然どんなプレーをしていたのか知りませんでした。(すーごく有名なのは知っていましたが)

その頃は父が大ファンでスタジアムに友達のお父さんたちとよく見に行ってました。NOBUさんって、うちの夫だけじゃなくて、父とも話が合いそうですよ~(笑)


そうそう~昨日はスパーズ戦、テレビで見ましたよ~
でもサンズはいつもあんな感じで、前半はとても元気がいいんです。前回のナゲッツ戦も前半だけで20点差もあったのに、後半力尽きて逆転負けしてしまいました。(実はこのパターン、とても多いんですv-406)なので昨日もそうなってしまうのか!?と心配しましたが、何とか第4クォーターで少し盛り返して勝ってくれたのでホッとしました。
(スターダマイヤーのダンクに大絶叫の夫なのでしたv-398

サンズはホームには強いんですが、アウェーには弱いのかも・・・夫の夢はアウェーに行ってサンズのユニホームを堂々と着て、最前列で応援することなんだそうですよ~アウェーに行くと元気のない選手達に活を入れたいんですって。勝った日は饒舌にこんなことを寝るまで話し続ける夫です。

でもサンズが負けると、一言も発しなくなりますから・・・勝ってさえくれれば私はいいんですけどねv-398
by: chiari→NOBUさん * 2009/12/16 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/399-ffc2cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。