FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サロンパス事件
2009 / 12 / 08 ( Tue )
今日はピザ事件に続いて、これまたインド滞在中に起こったサロンパス事件についてです。


みなさんはこのサロンパス、ご存知ですか?


saronpass.jpg


これ、私は愛用しています。
スースーして、気持ちがいいんですよ


sukenoji.jpg
最近ではこんな「すけのじばり」なんていう貼り方もあるんですね。
(ステキ 私もやってみたい・・・)


さて、私はこのサロンパスをどこに貼るか、というと、


大体は足の裏や、ふくらはぎに貼っています。


特に長時間歩いた日や、足が相当疲れている日、お風呂の後でこのサロンパスを足裏やふくらはぎに貼って寝ると、翌日、なんだかとても足が軽い感じがして疲れも早く取れるような気がするんです。


結婚してから、私がこのサロンパスを愛用しているのに影響され、夫も愛用し始めました。


そして夫、サロンパス大絶賛


足がスーッと軽くなって、とってもきもちいい~だそうです。


当然、私たちの必需品のこのサロンパスは旅行にも持って行きました。



そんなある日、義理ママが「足が痛い」と言い出しました。


ここでママ大好きの夫、当然のようにサロンパスを薦めました。



「こうやって足の裏に貼って。明日の朝にはスースーしてとっても気持ちよくなってるから!!!」



しかしインド人女性の大半がそうであるように、義理ママは、


- 外出は常にチャッパル(サンダル)
- 靴下は履いたことがない



ということで、夫が喜んで貼っていたママの足の裏は・・・




亀の甲羅よりも硬そうな・・・石臼よりもザラザラな・・・




どう考えてもサロンパスの力が及ばなさそうな・・・そんな足の裏でした


そして翌日。


「昨日のやつ、効いた?足、気持ちよくなったでしょ?」


と嬉しそうに聞く夫に対してママは、


「いつ取ればいいのよ? こんなの全然ダメダメ。全く効かないし。何にも感じなかったわ。気持ち悪いし、効かないし、いつ取ればいいのか分からないし。大体こんな効かないもの、貼ったって意味ないしこれは一体何なのよ???


ととってもご立腹でした



そっか、効かなかったのか・・・でもそりゃあの石臼の足裏じゃね・・・と思ったのを覚えています。


しかし夫はここまでサロンパスをけなされているにも関わらず、



私たちの持って来たサロンパスを箱ごと、ママにあげる



なんて言い出しました。



私は、「はっ!!?? バカじゃないの? あれだけ言われて何故、全部あげる必要があるの?」と相当頭にきました。



だって今回インドに持って行ったサロンパスは、夏に日本に帰ったときに、私の母が、私が愛用しているからという理由で買ってくれたものなんです。


効かなければ効かないで仕方が無いけれど、物には言いようがあると思いました。義理ママの言い方は、私の母の好意まで踏みにじられているようで、本当に「ふざけるな~って気分だったし、そんな義理ママに大切なサロンパスを一箱丸まるあげるという夫の気持ちが全然分かりませんでした。


夫は「一日で効果が分かるものではない。何度も使えば効くかもしれないから。」と反対する私を無視して、ママにあげてしまいました。


受け取ったママは一目見て「フンと言っただけでした。
(っていうか、もらっておいて散々文句を言っていたママ。それだったら返してよと何度も何度も思いました)



その後、旅行中に何度も足が疲れてサロンパスが欲しかった私。



シンガポールでもママに「サロンパス持って来た?」と聞きましたが、「はぁ?」と言われただけでした。





私たちのために・・・と持って行った、母からもらった大切なサロンパス



あげても喜ばれもしない、逆に文句ばかりの義母にそれを箱ごと全部あげてしまった夫。




今思い出しても、すっごくムカツク出来事です。



一言義母に言えるなら、私は間違いなくこういうでしょう。




「グダグダ言ってないで、サロンパス返せ~~~!!!!!」









写真は久光製薬さんのページからお借りしました

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 18 : 10 | インド-日本旅行 09 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<口紅、髪の毛・・・もろもろ | ホーム | ⑩ ディワリ 当日>>
コメント
--サロンパス返せ~--

Chiariサン、こんばんわ!!
今度はサロンパスですか、それ実家の母が愛用しています、効くみたいですね!
カチカチの象みたいな(言いすぎかな?)足の裏に貼っても効かないでしょうね、、
結局、効かなかったのに箱ごとあげるなんて旦那さん、母親想いが過ぎますね!!
しかも日本から持って帰った貴重な一品、アメリカで入手するのは難しいでしょう?
 ご飯で苦しみ、言葉で苦しみ、甘いおやつでも苦しみ、挙句の果てにはサロンパス、、
Chiariサンの苦悩は果てしなく続くのでしょうか?サロンパス送ってあげたいですよ!!
 これからサロンパス観るたびにChiariサンを思い出して涙流しそうです、、、、、
by: NOBU * 2009/12/09 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、こんにちは☆--

もう本当に、象さんの足でしたよ~(NOBUさんは本当にうまいですね、表現がv-398

そうなんですよ。夫の「あげる」という言葉に私は一瞬「???????」でした。理解するのに10秒くらいかかったくらいです。

サロンパスを日本滞在時に買い忘れ、最後アメリカに戻るときに関空の薬局で思い出し一番小さな箱を買って来ました!!!

今はそのサロンパスを大切に大切に使っているんですが、箱を見るたびに悲しいやら腹立たしいやら、もう色々な感情がこみ上げてきて困ってます(苦笑)
by: chiari→NOBUさん * 2009/12/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!これchiariちゃんの気持ちわかるわ~!!!

日本にいたらサロンパスなんかどこででも買えるけど、外国ではなかなか置いてないし、置いてあっても高いんだよね!

だから日本から持ってきた一箱が、ものすごく貴重なものなのに、それをママにあげちゃうなんて~!!!!!

喜んでくれるなら、構わないけど、喜んでももらえないのに何故・・・(涙)

ちなみに私もサロンパス愛用してるよ~v-10

うちの夫には全然効かないんだけど、私の場合は、特に旅行の時とか、ふくらはぎや足の裏に貼ると効くんだよね~(*´д`*)
by: きなこ * 2009/12/10 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--きなこちゃん、こんにちは☆--

きなこちゃん~忙しいのにコメント書いてくれてありがとう♪

そうなのよ~サロンパス、私にとったら本当に貴重なのよ~なのにあげちゃうの?????ってもうほんっとに悲しかったわ。

しかもきなこちゃんの言うとおり、文句を言われてあげちゃうの?みたいなね。せめてママが喜んでくれれば私もあげた甲斐があるってもんだけど・・・

カメラをあげても、サロンパスをあげても全然喜んでくれないし、もう今度からあげない~v-359って思っちゃったわ。

やっぱりきなこちゃんもサロンパス愛用してるんね~結構気持ちいいよね~v-398
by: chiari→きなこちゃん * 2009/12/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/396-7e6f75a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。