スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
⑦ インドの食事2 ピザ事件
2009 / 11 / 19 ( Thu )
インドでの義理ママによる食事事情について書きましたが・・・


私達が滞在していたムンバイは、インドだけでなく南アジアを代表する世界都市だとも言われています。ムンバイ及びその近郊を合わせたグレータームンバイ(ナビムンバイとも言われる)の人口は世界第5位の位置につけるほどの規模です。

近年はその不動産価格なども東京のそれを上回ると言われるほど急成長を続けており、国内外からビジネスチャンスを伺ってムンバイにやってくる人数は年々増え続けています。

そんな国外からやってくるたくさんの方たちの胃袋を満たすために、ムンバイにはイタリアン・レストランを初め、日本、中華、アメリカ、フランスなど様々なレストランがあるんです。


私も今回、インドに行くまでは「食事が一番の心配事でしたが、一方で「ムンバイには何でもあるから、いざとなったら日本食レストランやイタリアンでも食べに行けばいいかと気軽に考えていました。

実は渡印前に夫にもその心配を打ち明けており、夫も「僕も毎日スパイスの効いた料理ばかりは辛いから、そうだね、そういうところに食べに行こうねと言ってくれてとても楽しみにしていたのです。


そして蓋を開けてみれば・・・

毎日、毎日、スパイスの効いた料理を食べ続け・・・腹痛まで起こし、ベッドでのた打ち回り・・・

我慢できなくなった私は夫に言ってみました。

「ねぇねぇ、どこか外に食べにいけないの? 来る前に言ってたんでしょ? 行ってみない?」と。

しかし夫の返事は・・・

「う~ん、もうちょっと我慢できない? 料理を作ってくれているママに外で食べるなんて言うのは申し訳ない気がして・・・」

まぁ、夫の言うことも一理あるのかな? とその時は「そっか・・・」と身を引きました。


それから折を見て、何度もトライしてみましたが、夫の答えは決まって、


ママに悪いから・・・


街中でピザハットやマクドナルド、ケンタッキーなどのファーストフードを見かけるだけで、「もうどこでも良いから食べたいとよだれが出るほどになってしまいました。


夫に「もうマクドナルドでいいから食べたい」と言うと、夫も「僕も食べたいけど・・・ママがなんて言うか・・・」ととっても頼りにならない様子。


なのでまた私、ママに言っちゃいました。


「アメリカのマクドナルドはすごく不味いんだけど、日本のマクドナルドはそうでもなくて結構メニューも豊富で美味しいんですよ。インドのマクドナルドはどうなのかな?って気になって・・・一度食べに行ってみたいなぁ~ってこの間、ハイウェイの近くのマクドナルドを見て思ったんです。」


と言い終わらないうちに、


「マクドナルドォ? あんなところ健康に悪いに決まってるでしょ? 〇〇(弟)が大好きで、いつもどうしてあんなに不味いものが食べられるのか不思議で笑っちゃう


と豪快に笑い始めたママなのでした
(しかし更にママに聞いてみると、マクドナルドは行ったことがない・・・とのことでした


こんな食事事情に悶々としながら過ごしていたある日、私の救世主である弟が、


「Chiari~最近辛そうだからピザでも食べに行く?」


って言ってくれました。
(なんていい子なの~


私はもうその瞬間、子犬のように「行く、行く、行く、行く~ハァハァハァハァと弟に飛びついたのでした。


そして弟がママに「ピザ食べに行くから・・・」と言ってくれたんですが、なんとママがすごい形相で怒り出したんですよ・・・


「そんな不健康なもの、体の為によくない!!!!」と。


弟は夫とは違って、ちゃんとママと言い合いをしていました。
毎日食べているわけじゃない!!! って。それに毎日、毎日、同じ料理なんだからたまには違うものでもいいんじゃないか・・・ってね。
(よく言ったぞ~弟よ)


だけどね、ママは諦めません。
機関銃のように話し続けること2時間・・・もう夜の9時になってしまいました


でもね、弟も諦めなかったんです。
「もういい、ピザのデリバリーを頼むから・・・」と私の好きなピザを選ばせてくれました。


ママは「もう好きにしなさい!!!」と拗ねて部屋に閉じこもっちゃいました。


夜も遅かったので、弟、夫、私の3人分で


ピザ2枚(小さいサイズのチキンペッパー味とミックスベジタブル味)
スプライト(念願のスプライトを買ってもらえることにテンションがあがる私)とコーラ(夫と弟希望)


をオーダーしました。


待っている間の私の興奮状態が分かりますか?
もうムフフ、ムフフと顔から笑みがこぼれてしまいそうでしたよ~


しばらくしてピザがデリバリーされてきました♪
もう嬉しくて嬉しくて

CIMG2276.jpg
ヤッタ! ヤッタ!


3人でお皿の用意をし、コップの用意をし・・・


なんてガチャガチャしていたら、なんと



ママが部屋から出てきて、ドカッと私の隣に座ったんですよ。
(怖いよ~次は何?)



そして・・・ピザを4切もお皿に乗せて何も言わずにムシャムシャと食べ始めたんです!!!!!




さらに・・・私が楽しみにしていたスプライトをプシュッと開けて・・・





ラッパ飲み





私、一体何が起こったのか・・・


だってね、ママはピザは体に悪いってめちゃくちゃ怒っていたし・・・しかも拗ねちゃったときに、



「私、卵も食べないベジタリアンだからピザなんてチーズまみれの油まみれで、あ~気持ち悪い!!!!」



っておっしゃってたんですよ。



CIMG2282.jpg
記念撮影を先にしておいてよかった・・・



私は1切れ食べたけれど、なんだかビックリしてしまってその後は食べられず・・・


しかもママがラッパ飲みしたボトルを私の方に「フン!!!!!」と突き出すんですけどね・・・受け取れませんでした
(ちなみにこのときも弟がママに「ちゃんとコップに入れて飲めよ!!!!」と一言申してくれましたが・・・時既に遅しの状態でした)




なんだか全ての出来事がとてもショックで・・・


ママに嫌われてるのかな? これってイジワルなのかな? と思わずにはいられない出来事になってしまいました。



ちなみにピザは2切れほど・・・夫と弟が残してくれて、「Chiari全然食べてないでしょ? 大丈夫? これとっておいたから、明日にでもチンして食べる?」と聞いてくれたので、気を使ってくれる二人の気持ちがとても嬉しくて、「ありがとう」と言いました。



次の日は、余りもののピザだけどこれは私にとってはすっごく嬉しいもので、お昼に食べるのを楽しみにしていました。朝からそのことを考えるだけでルンルン♪だったんです。



そしてお昼にゴソゴソと冷蔵庫を開けて、ピザを探す私。でも見当たりません


とそこへママがやってきて、「何か探し物?」と言われたので、「昨日のピザ、チンして食べようと思ってと言ったところ、




「ピザ? もう私が朝ごはんにチンして食べたわよ。」




と言われてしまったのでした。
(あ~悲しい



私はひそかにこれを「ピザ事件」と呼んでいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 22 : 55 | インド-日本旅行 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<⑧ ムンバイの風景 | ホーム | ⑦ インドの食事>>
コメント
--救世主登場?--

Chiariサン、こんにちわ!!
外食するのにも一苦労なんですね、、
でも義弟さん、やってくれますね、ヒーローですよね!
義母さんにしっかり意見を言ってくれるし、Chiariサンのコトも理解してくれてて
待望のピザ、ドミノピザですやん!テンション上がりますよね!
その後のコトはビックリとしかいえませんね、
しかも翌日に置いてたのまで、、なんでぇ~!
義母さんに何があったのでしょうかね?そこを突き止めないと問題は解決しないですね。
 でもChariサン、そんな中よく頑張りましたね、逃亡もせずに、、
by: NOBU * 2009/11/21 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、こんにちは☆--

NOBUさん、いつもありがとうございますv-398

そうそう♪奇跡のドミノピザv-342と本当に嬉しかったんですが、到着後は・・・あんなことになってしまいましたv-404

そしてNOBUさんのコメントはいつもちょっと笑いがあって感謝してます。(さすが関西人ですね?)
私も「逃亡(笑)」せずに最後まで頑張れた・・・と自分で自分を誉めてあげたいですv-398

ママの問題は根本的な原因を突き止めたいような、突き止めたくないような・・・突き止められるだけの力が残っていないような、そんな感じでした。

とりあえず今は・・・地球の反対側に帰ってこれてホッとするばかりです。
by: chiari→NOBUさん * 2009/11/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/387-2c1525e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。