fc2ブログ
③ 義父と義母
2009 / 11 / 14 ( Sat )
前回の記事で「義母のストレス」について書きましたが、その続きです。

カフェを後にした私達はようやく帰宅となりました。

しかし、家に着いた途端、異様な雰囲気に包まれました。


家の中は、義母と義父の冷戦状態。まさしくそんな感じでした。


それでも礼儀として、「お父さん、こんにちは。お元気でしたか?と義父に話しかけた私です。義父も「ああ、疲れただろ?」ととっても嬉しそうに笑ってくれました。


しかしママはそれが気に入らないようで、「あの人に話しかけなくてもいいのよといわれてしまいました。
(バトルは既に始まっているようです)


その後、少し疲れたのでソファに座って休んでいましたが、夫が大量に持って来たお土産を渡したいというので、スーツケースからゴッソリとお土産を出して、ママに渡していきました。


でもね・・・うちのママだけかもしれないんだけど・・・


「ありがとう」って言ってくれないんですよ~ お土産を貰うのが当然だ~って雰囲気になっていて、なんと、なんと、お土産にダメだしまでされてしまった私達です


最新のパナソニック・ルミックスのデジカメなんて・・・ジーッと見つめたかと思えば、


「これ、使いやすいんでしょうね? 使いにくいのは嫌だからね。思ったよりディスプレイ(画面)が小さいわね。ボタンも小さくて見えないわ。使い方もちゃんと教えてよ!!!!!」


ってママ節、炸裂してました


夫がママの為に・・・と買った何でも付きの高いストップウォッチもママは気に入らない様子・・・


「なんでこうなの? なんでああなの? 使い方分からない。これは必要ないわね。どうしてあれが付いているのか・・・複雑なだけでよく分からないじゃないの!!!」ととにかく弾丸トークで文句、ダメだしの連続で、本当に本当に疲れてしまいました。


+++

そして翌朝、ママが・・・私達がまだ寝ている部屋に入ってきて、早朝から弾丸トークが既に始まってました


寝ぼけながら、ボーッとママの話を聞いていた夫と私です(苦笑)


そして、台所に行って義父に「グッモーニング、アッパ(お父さん、おはようございます)」と挨拶したところ、早速ママに、だるそうに「だから~あの人に話しかけるなって言ったでしょ?????」とヒステリックに怒られてしまったのでした
(っていうか、挨拶は私の勝手でしょ? とはいかないものなんでしょうか?)



こうしてインド実家滞在1日目にして、私はママの変化に気付かされました。

ママの弾丸トーク、ママの文句、ママのイライラ・・・

義父とのストレスによって、ママは大きく変わってしまったようにも見えました。


☆長いので続きます☆








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 39 : 31 | インド-日本旅行 09 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<④ 夢の国へ | ホーム | ② 楽しい再会、混乱の幕開け?>>
コメント
--恐怖の体験??--

Chiariサン、こんにちわ!
「恐怖の体験」の続き、待ってました~(茶化してすみません)
義母さんと義父さんの冷戦は思った以上に激しいみたいですね
Chiariサン達が帰っている間だけでも休戦してくれたらいいのに、、
それにしてもお土産渡しても「ありがとう」が無いのは反則ですよね、、
普通でも大変そうなインドへの里帰り旅行なのにいきなりコレでは、、、
続きが楽しみ?(不謹慎ですね)
by: NOBU * 2009/11/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/15 00:21 * [ 編集] | page top↑
--NOBUさん、こんにちは☆--

本当に義父母の冷戦は・・・ブログに書く以上に激しかったんですよ~

義母からは「義父と話すな」指令がでるし、義母と話すと義父は超不機嫌になっちゃうし・・・
これで色々と問題が出てくるんですよ~

お土産はね・・・「ありがとう」が無いことは予想していたんですが(あまり「ありがとう」を言い合わない家族なので)、ダメだしにはビックリしてしまいました。ブログに書くにも限度があるくらいの、もっとすごい文句、文句だったんですよ~

夫なんて、弟のために買って行ったジーンズやパーカーを趣味じゃない、変な形っていう理由で返されてました(涙)カルバン・クラインとかの超上等なの・・・と思って用意していったのに、初日からこれだったんで、正直めげてしまいそうでしたよv-393
by: chiari→NOBUさん * 2009/11/15 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Eriさん、こんにちは☆--

Eriさん、いつもコメントありがとう~
いつもコメントにとっても助けられてるんだよ~実はv-398

お土産に「ありがとう」がなくても、少なくとももっと嬉しそうに喜んでくれたら救われるんだけど・・・すっごく嫌そ~な顔で文句言われると本当に悲しくなっちゃうんですよね・・・。

でも文句は言うけど、最終的にはもらうんだ・・・みたいな(苦笑)
夫がね本当に気に入らないんだと思って「じゃあ、これはアメリカに持って帰るね。」とかいうと、「持って来たものは、また持って帰る必要ないだろ?」みたいな感じでね。

服とかでも「気に入らないけど、寄付するからもらっとく」とか言うんですよ~
本当にビックリしますよ~だから知らず知らずのうちにストレスもたまっちゃうんですよね、きっとv-390
by: chiari→Eriさん * 2009/11/15 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/380-0847c1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |