fc2ブログ
お友達とランチ
2009 / 06 / 17 ( Wed )
先週はお友達とランチに行ってきました。


このお友達は私の住んでいる街からは1時間くらいのところにある街に住んでおられるのですが、いつも車で会いに来てくれるんです。


私も近い将来、頑張って彼女の住む町に会いに行きたいなぁ~と思いつつ、未だにハイウェイに一人で乗るのもビクビクしています。


ただ「これではいかん!!!!」と、最近一人ハイウェイ練習中です。アリゾナでノロノロと右車線をキープしながら走ってる車があれば、私の可能性が高いですよ~(笑)


CIMG0979.jpg
ランチは私達夫婦お気に入りのレストランに行きました。
(夫が大好きなレストランなので、数日前から「いいなぁ~いいなぁ~」攻撃にあいました


久しぶりの日本食ランチなので本当に迷いましたよ~
(私・・・レストランでメニューを決めるときは、相当な優柔不断型です)



食べたのはこちら(↓)。
udon01.jpg
おうどん定食?


udon02.jpg
サーモンの手巻き寿司付きです。


結局迷った末、お友達と同じものを頼んでしまいました~。


写真はお友達が撮ってくれました。
(店内が暗めだったので、写真を明るく加工し直してくれました。ありがとう、Skyさん


うどんもモチモチしていてとてもおいしかったです。


お友達は最近ご家族を訪ねて英国旅行をされたようで、お土産までいただいてしまいました。


CIMG1055.jpg
English Breakfast Teaです。


CIMG1057.jpg
「Harrods」って・・・とっても高価で有名なデパートだ~とかなり恐縮してしまいました。


このお土産は夫が大喜びでした。


なぜなら彼は紅茶が大好き


インドに行くと、チャイと言ってインド式に甘く煮出した紅茶(ミルクティー)をいつも出されます。朝起きたとき、昼過ぎ少し休んでいるとき、夕方などにいつもインドのママが砂糖タップリ、ミルクタップリのチャイを出してくれるんです。


夫はそのママの作るチャイが大好きです


なのでアリゾナでもママのチャイ、とまでは行かなくても紅茶にミルクと砂糖をたっぷり入れてよく飲んでいます。


このインドのチャイの習慣は、イギリスのティーが元なんですよね。イギリス植民地時代の名残といえるそうで、インドでチャイの習慣が出来たのも本当に最近、19世紀の頃と言われています。


なのでイギリスからはるばるやってきたTEAに夫はとても反応していました。




さて、ランチの後はショッピングに行きました。




forever21.jpg
Forever21。アメリカの女の子達に大人気です。

そういえば日本にもできたと聞きました。東京にOPENしたそうです。


charlotte.jpg
Charlotte Russe。こちらもアメリカでは人気があります。「シャーロット ルッセ」と言います。



思う存分買い物をして、おいしいものも食べて、お土産までいただいて、とても楽しい1日になりました。



帰るなり夫に「何食べたの? ボクの大好きなチキンカツ食べたの? どうだったの?」と質問攻めにあってしまいましたけど・・・



毎回チキンカツ食べるのはあなたくらいだよ、と言っておきました。




☆Charllote RusseとForever21の写真はブログスポットさんからお借りしました



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 40 : 13 | アメリカ(生活) US Life | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HOAと、枯れた木と、宗教? | ホーム | 嫌なことの多い日>>
コメント
----

お友達とレストランで食事をして、
ショッピングして…って楽しいひと時ですよね♪

今、日本でも確かに報道されてます!
Forever21が日本に上陸やって!
すぐアバクロの直営店も東京に出てくるし、
すごいですよね~!

もうChiariさんが住んでいらっしゃるところは太陽の光が痛いくらいかと思いますが、
体調は大丈夫ですか?
by: Eva * 2009/06/17 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり日本食はいいですよね~!!--

お友達との会話、日本食ランチ、そしてお買い物と贅沢なひと時を過ごせて本当に幸せでした。v-10

Chiariさんご夫婦お気に入りの「SHIMOGAMO」さんや、
可愛い「Charlotte Russe」のお洋服屋さんを紹介してもらい、有難うございました!
また、アリゾナで視野が広がりました。

次回は、祝アリゾナ開店e-399 「H&M」に行ってみませんか?
Chiariさんの運転なら大丈夫ですよ!! e-125 v-355
by: SKY * 2009/06/18 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Evaさん、こんにちは☆--

日本でもForever21やH&Mが出店して、入店に何時間待ちとからしいですね・・・
こちらでお店の前に行列って行ったら、サンクスギビングのセールかクリスマス・セールか、どこかのドーナツ屋さんがタダでドーナツくれるから・・・(苦笑)とかそんな時くらいですよね。

毎日、毎日長い行列が出来るなんて・・・大変ですね。

アリゾナは例年に比べると、6月の気温が低いらしいですけど、太陽光線はすごいです。最近は下地(SPF20)+日焼け止め(SPF45)+ファンデーション(SPF45)を壁塗りか???というくらいゴテゴテに塗っていますが、それでも帰って来て顔を洗うと、赤く焼けているんです。早く北の方へ引っ越したいよ~と毎日妄想中です(笑)

Evaさんも、体調の方はどうですか? 実家暮らしは快適?
私ももうすぐ日本~(の予定)。今は食べるもののことばかり考えていますよ~v-290v-377v-373v-370v-274
by: chiari→Evaさん * 2009/06/22 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--SKYさん、こんにちは☆--

SKYさん、本当に楽しい時間をありがとうございました~

家でおうどんを作っても、なかなかモチモチしたおうどんにはならないので、とってもおいしかったです。
(こっちに来てから、夫にモチモチしたうどんを食べさせてあげたい!!!と頑張ってうどんを手作りしたことがあったんですが、切っても切っても全部くっついてしまって巨大なすいとんができてしまったことがあったんですよ~。一人で意地になって食べたな~と思い出してしまいました・笑)

H&Mはどのあたりにできるんでしょうか?
秋までにそちらのほうへ行けるように、頑張って練習しますねv-220
って書いてる今から手が震えて来ましたが・・・H&M目指して頑張りますよ~(笑)
by: chiari→SKYさん * 2009/06/22 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/337-e5d53fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |