FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嫌なことの多い日
2009 / 06 / 16 ( Tue )
今日の内容は暗~い、どんよ~りした気分になるかもしれません。

暗いのは嫌だ!!という方はスルーしてくださいね。


さて、毎日生活していると「嫌だな~」と思うことも多々あります。ブログにはなるべくそういったマイナスなことは書かないでおこう・・・とは思うんですが、今回のは重なりすぎてしまいました。


週末のことです。


私達は買い物に出かけました。


まずは夫が行きたがっていたホームセンターへ。


目的のものを買って駐車場に行くと・・・何やら女性が私達の車の横でガンガンとしていました。


助手席側だったので夫は気がつかずにそのまま車に乗ってしまいましたが、私は女性がいるためドアを開けられません。


女性を見ると買い物カートをガシャガシャと強引に車の間に通そうと思っている模様。


アメリカのカートはとても大きいので、車の間を通されると嫌な気分です。


それに加えてその女性は傘をさしながら、片手で大きなカートを操ろうとしていましたが、カートがいうことを聞いてくれていないようで、無理やりガンガンしながらカートを前に前に押しやっていました。
(炎天下で傘・・・一瞬日本人?と思いましたが、大きな真っ黒のこうもり傘をさした女性は日本人ではない顔立ちでした)


park03.jpg
赤いのがカートです。


強引にカートを置いた女性は、自分の車に当たったのか念入りに調べてこすり始めました。
(どうやら少し傷がついていたよう)


女性は自分の車についたその傷が気になるのか、随分と長い間その場で車をこすったりしていました。
(その間、私はそこでボーッと立っていました。だって、excuse meと言ってもどいてくれなかったんです


ようやく女性が車に乗ったので私も自分の車に乗りました。


「どうしたの?」と夫が聞くので「こういうわけでカートを自分の車にあてて、傷がついたみたい・・・」と説明しました。


女性の車が出てから、夫は助手席側に廻って車を確認してくれました。


そしたらなんと・・・







タイヤの上辺りの車体に、白く傷つけられた線がスーッと一本







どうやらやられたようです。だけど女性はもうとっくに去った後でした。夫はキレるし・・・車には傷がつくし・・・



はぁ、散々だな~と思っていると、女性の出た場所に別の車が入りたがっているようで、指示器を出していました。

park04.jpg


見ると、運転手の男と助手席に座っている女が、




私達がそこにカートを放置したと思ったようですごく怒っているよう。ジェスチャーでどかせ・・・・みたいなことをしていたんです。





でも夫も車を傷つけられて相当怒っていたし、カートをそこに置いたのは私達じゃないので、夫が車を出しました。





と、助手席から女性が出てきて、





私達をにらみつけ





すごく怒った顔でさらににらみつけ・・・





そしてカートを動かしに行ったのです。





「なんなの?もうぉ~」と言おうとした瞬間、夫が窓を開けて・・・










「It's not US!!!!!!!!!!」
(俺達じゃない!!!!!!!)


と私もビックリするくらいの大声でいきなり叫んだんです。



私はビックリして、無意識のうちに女性に向かって言いました。


「It's not us who put the cart there. Some lady came with that cart, bumped into our car, and just left the cart there. 」
(そこにカートを置いたのは私達じゃないの。女性がカートと来て、私達の車に当たって、そこにカートを置いていったのよ。)


ただいきなり夫に怒鳴られてしまったその女性は「はぁ~?」と言う顔をしています。


もう一度叫びそうになる夫を制して、最後に言いました。


「It's not us so don't get angry at us, PLEASE.」
(私達じゃないから、お願いだから私達に怒らないで)


そして夫に「もう行って」と言いました。


行こうとした瞬間に、止まった車を見ると・・・運転席から出てきた女性の夫は、





曙みたいに大きくて怖そうな人でした。
(ヒーッ



普段は知らない人に怒って叫ぶ夫ではないんですけどね・・・



すごく睨まれたので夫もプチッとキレてしまったようでした。



こういう場合、特にアリゾナでは相手が銃を持っていたりする場合も多いので、むやみやたらと怒鳴ったり、叫んだりして喧嘩になるようなことは避けなければなりません。



私は内心ビクビクしてしまいました。



結局車は傷つけられるし、人には睨まれちゃうし、叫んでも後味は悪いし・・・でなんだか気分の悪い1日を過ごしてしまいました




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 04 : 48 | アメリカ(生活) US Life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お友達とランチ | ホーム | ブロッコリーをかじる女>>
コメント
----

ちょっと遅いコメントでごめんなさいっ。
私もわかるなぁ~!と思って(^^;

モールの駐車場で、バックで出てきた車が、
隣に止めてあった車に思いっきりぶつけて、
ばこっ!ってすごい音がしたんですけど、
その車は何食わぬ顔で帰っちゃったのを目撃したことがありました。

ぶつけられた車はBrandNewのBMWの3シリーズ(←何気に覚えてる笑)。
後部が結構へこんでました……。

駐車場に大きなカーとが散らばってるの、よく見かけますよね。
私もいつもぶつけられないようにと、
わざと出入り口から離れた場所だったり、
カーと置き場から離れた場所だったりと、駐車スペースを気にしてます。
多くのアメリカ人は気にしないみたいですからね…(苦笑
by: Eva * 2009/06/17 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Evaさん、こんにちは☆--

> モールの駐車場で、バックで出てきた車が、
> 隣に止めてあった車に思いっきりぶつけて、
> ばこっ!ってすごい音がしたんですけど、
> その車は何食わぬ顔で帰っちゃったのを目撃したことがありました。

ええええ~!!!!????? なんだそれ? ふざけるなって感じですよね。
でも意外と多いのかもしれませんね。私達だってその女性は自分の車だけすごく気にして、私達の車には目もくれなかったんですからね・・・

本当にお店の入り口の近くだからって、喜んで駐車しても悲惨な目に合うこともあるんですよね。私達もこれからはあまり混んでないところに停めようねと話し合いましたよ。
by: chiari→Evaさん * 2009/06/22 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turtlan.blog118.fc2.com/tb.php/333-2d7711be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。